人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャンヌ・モローの映画

ジャンヌ・モローの映画_e0265618_930374.jpg
シアターキノでジャンヌモローの映画を観た。
母を看取り数年前に離婚して子供も独立した孤独なエストニアの女性が憧れのパリで
気難しい裕福な老婦人の高級アパルトマンに家政婦として職に就くが・・・というお話。
ジャンヌ・モローは圧倒的な存在感で健在だった。
85歳に齢を重ね顔の皮膚がゴワゴワしていても毅然として美しい人だ。
エストニアから都会に出た家政婦アンヌの服装と足元の変化が面白かったな。
さすがフランス映画。ジンワリとよかったなぁ・・・という含みのある叙情的なラスト。

年老いて孤独になるという話題のせいか、還暦越えの女性観客がほとんど。
(バックの底でパンフがクシャってしまったのでアシカラズ‘。‘;)
ジャンヌ・モローの映画_e0265618_9135325.jpg
昨日はカミラさんと映画デート。
偶然、月曜のカップル割りという日で1000円で映画鑑賞できてラッキー♪
ランチは通りがかりのイタリアン「ビストロ25」。たぶん南2条西5丁目で25かな?
ジャンヌ・モローの映画_e0265618_951491.jpg
私好みのトマトソースも美味しかったけれど、
カミラさんのバジルソースとホタテのパスタも美味しくて2種類の味を堪能。
ジャンヌ・モローの映画_e0265618_9522483.jpg
美味しく食べられる今が幸せなんだね。今度こそ一品香でね^^
私たちも老いの話が主題になってきたカミラデートでしたな。いつも有難う♪
ジャンヌ・モローの映画_e0265618_9595331.jpg

Commented by beechann at 2013-09-24 19:03
ステキな映画に、美味しいランチ!
最高のデートですね♪
美味しく食べれるって、本当幸せだと思います(’-’*)♪
食べれることは健康な証拠!なーんて、私が言うと、い言い訳だぁ(。>д<)
Commented by oriori-marron at 2013-09-24 19:34
しろみちゃん、本当に美味しいと食べられるのは有難いことだね♪
このごろワタクシも秋だから~なんて言い訳してつい食べちゃうのよ。
いいわけないか^^;
オバサンデートは最近映画ランチコースが多いみたいですよ^^
by oriori-marron | 2013-09-24 10:13 | 美味しいもの | Comments(2)