人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下公園にて

山下公園にて_e0265618_5562888.jpg
朝食前に山下公園へ行った。
若い時分に何度も訪れたところで、氷川丸にも懐かしい思い出がある^^
山下公園にて_e0265618_10134714.jpg
早朝の公園は散歩やランニングの人たちが行き交う静かな場所だ。
山下公園にて_e0265618_13461624.jpg
横浜港へは学生の時にクイーンエリザベス号を見に来たこともあった。
迷いながら塀を越えたりして・・・ヘナさん覚えてるかなぁ。
ビルのような巨大な船舶を呆然と見ながら、乗客や船員さんたちに手を振ったっけ。
多分みなとみらい地区辺りに停泊したのだろう。その頃この地区はなかったが
いまではビル群の連なりだ。宿泊したホテルも見える。
山下公園にて_e0265618_13471697.jpg
マリンタワーも健在。こちら側はあんまり変わっていない気がする。
こう見回すとまた遠い昔にタイムスリップしそうだ。
山下公園にて_e0265618_13475040.jpg
赤い靴の女の子、38年ぶりだね。アンニョン。
海の向こうに何を見ているのだろう。
山下公園にて_e0265618_18332738.jpg
さて横浜開港の絵の中に入り込んだmarronsが見えるかな?
Commented by beechann at 2013-10-24 21:00
マロンさん,こんばんは^^

マロンさんの思い出の場所なんですね~
横浜は訪れたことがないので、マロンさんの写真で横浜の空気を感じました!
とても静かな朝の港。

あっ!マロンマロンさん発見!!^^
Commented by oriori-marron at 2013-10-25 10:05
siromiちゃん、見つけてくれてアリガトウ^^
横浜には行っているんだけど、宿泊してゆっくり歩いたのは学生以来だったので
想い出ウォークできて本当によかった。もう思い残すことはなくなったわ^^
コンサートデビューもこの近くのホール。それも心の旅のチューリップ^^;
by oriori-marron | 2013-10-22 17:56 | 小さな旅 | Comments(2)