人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミズバショウ * 星置緑地

ミズバショウ * 星置緑地_e0265618_15401755.jpg
連休初日は水芭蕉を見て来ました。
ミズバショウ * 星置緑地_e0265618_1603717.jpg
ところは西区のJR星置駅からすぐそばの住宅街の一角にあるミズバショウ群生地。
ミズバショウ * 星置緑地_e0265618_15424669.jpg
ミズバショウはもちろん、ヤチブキや
ミズバショウ * 星置緑地_e0265618_15204281.jpg
キクザキイチゲもとても綺麗に咲いています。
ミズバショウ * 星置緑地_e0265618_15213055.jpg
カエル達もラブコールの季節で、卵があちらこちらにブクブク。
ミズバショウ * 星置緑地_e0265618_15525374.jpg
カエルの卵を見たのはすくって遊んでいた子供のころ以来だわ~懐かしい。
サンショウウオもいるらしく?カモも遊んでいてとっても素敵な場所です。今週が見ごろのようす。
コジマエンレイソウが咲く札幌でも限られた場所でもあるそうで、いつか写真に収めてみたいな。

本当に春ね~・・・というより初夏が来たような日和。
ミズバショウ * 星置緑地_e0265618_15285850.jpg
歩こう歩こう、わたしは元気~♪
みんなちゃんと列になって、上手に行進している光景も見られた微笑ましい一日でした^^
by oriori-marron | 2014-04-27 15:33 | 小さな旅