人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンが焼けたよ~♪

パンが焼けたよ~♪_e0265618_16404827.jpg
ようやく家にあった材料と道具でパンが焼けた!

今まで、パンを焼いてもうまく出来なかったのが心の奥にシコリになっていて、
何とかしたいなぁと密かに考えていたところ
PTAからの友人ユリちゃんからパン教室のお誘いメールがあり、すぐOK。

月一回であることと、先生のご自宅で2人ペアだけの気楽な教室ということが一番の決め手。
先生はとっても優しいお人柄の素晴らしい方。先回はマヨパン12個とお菓子を作り、
ランチには美味しい野菜サラダも出してくださった。それも材料費コミでかなりの安価。

我が家ではシンプルにヘルシーパンにしたが、これもかなりGOOD♪
発酵したときのあの赤ちゃんのホッペのような柔かいこと。
パン生地を捏ねるのもそんなに気合もいらず、本当に簡単で美味しいの。

春の気分と相まって、あ~嬉しい^。^V
by oriori-marron | 2014-05-01 10:49 | 美味しいもの