人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜&味噌で・・・

白菜&味噌で・・・_e0265618_16484219.jpg
最近の韓ドラで知ったのだけれど、お通じが悪いときは生の白菜に味噌をつけて食べるとよいのだそうだ。
思い出して食べてみたら、なんと!白菜の甘みがたって美味しい!!!
お通じだけでなく、お酒のアテの一品にしても、小腹が減ったときにでもサクサクと一枚はすぐ食べられます。
しばらくハマリそうだわ♪ 

便通に悩む方も、そうでない方も是非お試しアレ~
Commented by beechann at 2014-12-15 21:25
マロンさん、こんばんわ*^^*
生の白菜って、甘くて美味しいですよね♪
それにお味噌を付けたらお通じに良いなんて初耳!
美味しそう~(´▽`*)

マロンさんはやっぱり、ユニットのある職場が
お似合いです( *´艸`)
二人でピンク衣を着ていた時代のマロンさん、
今でもすぐ思い出せますよ~^^
Commented by oriori-marron at 2014-12-16 17:34 x
しろみちゃん、こんばんわ^^
しろみちゃん美味しさ知ってたんだ~!^^!
生の白菜は刻んでオカカとゴマ油とお醤油で食べるしか知らなかったので、
半枚に味噌をつけてぱくぱく食べてるのがとてもアバウトで新鮮だったのよ~
お味噌つけて食べるのはキューリだけだったし^^;お通じにも効くかもよ。

有り難う♪昔もピンク衣だったっけね^^
いまもその上にピンクのストライプのエプロンorグレーのエプロンで着飾っておりまする。還暦隠しでね**
なんだかエキサイトの接続悪くてブログに入れないの。
ワタクシだけかな~?


Commented by さら子 at 2014-12-16 23:13 x
こんばんは^^
以前白菜のサラダってみたことがあって、お〜生の白菜なんだ!って新鮮な驚きでした。味噌つけてシンプルにも美味しそう♪冬野菜が美味しくなってきましたね、ぜひやってみよう^^v

今夜は冷たい雨、寒くて寒くてお鍋にしました。
北海道は暴風雪とか、マロンさんのところは大丈夫?
雪かき、腰を痛めないように気をつけてね。
Commented by oriori-marron at 2014-12-18 11:01 x
さらこさん、そちらも寒そうですね!
札幌はお話した後、一気に40センチ位ドカッと降ったのだけど
その後の雨でグチャグチャニなり、今はガリガリです。
でもね、昨日今日と皆構えているのだけど、あまりにも静かなお天気で怖い位ですよ。
どうなるのかしらね**妹や従妹達が住む道東は停電や風雪でてんやわんやのようです。

お互い寒い季節がど~んと来たので、自衛策で乗り切りましょうね!
お鍋の季節いいですね~。スンドゥブチゲもいいな。
韓国では生の野菜にコチュをつけて生のニンニクや唐辛子を巻いて食べちゃうので
本当にビックリよね@@ この白菜はオススメですぞ~
by oriori-marron | 2014-12-14 16:59 | 美味しいもの | Comments(4)