人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道庁の八重さくら

道庁の八重さくら_e0265618_16183071.jpg
昨日、娘からの食事の誘いに赤レンガテラスへ出掛けた帰り、ヒョイと見ると旧道庁にまだ桜が咲いていた♪
柔らかい花びらがふわふわと素敵。




道庁の八重さくら_e0265618_1619517.jpg
桜色に惹かれて、めずらしく母娘2人が観光気分で門の中に入ると・・・
道庁の八重さくら_e0265618_16361854.jpg
ちょうど中国の観光客がどっとなだれ込み、ワイワイガヤガヤと桜の前は混雑してしまい、
道庁の八重さくら_e0265618_16193925.jpg
横っちょのところで娘と撮影してそそくさと退散 ^^;

海外組みはどこにも沢山。北海道の桜の季節に合わせて来日しているのね。
連休まえに円山の桜を観賞したときも神宮では中国人客であふれていた。
笑顔で北海道をた~ぷり楽しんでくださいね♪
by oriori-marron | 2015-05-10 20:02 | 小さな旅